xia-log

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

〖雑記〗最近の私について・・・

 

xia

皆さんこんにちは、xiaです(*^^*)

今回は皆さんに伝えたいことと私が個人的に思うことを雑記として纏めたので、内容的にも気持ちに余裕があるときに読んでいただくのがベストかと思われますが最後まで見て頂けると嬉しいです。

 

xia

*記事は後から編集を加えて内容が変わる場合があります。予めご了承ください。

*このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

 

*最近のこと

 

Ⅰ.嫌な事が一気に重なってしまっている

 

最近twitterでもよくネガツイをしてしまっている件については本当に申し訳なく思っています。

 

それについてはタイトル通り最近嫌な事が多発してしまっているのが原因です。

 

・職場で残業命令

・A〇PEXにて友達だと思っていた方からの暴言

・ゲームをいくらしても人並みにもならないくせにゲーム以外やりたいことも、やることもない

 

主に上記の3つが私が今病んでしまっている原因です。

 

 

*私への対応について

 

Ⅰ.泣き面に蜂になるようなことは絶対にしないで

 

前項目で私が病んでしまっている原因については知っていただけたかと思います。

 

では次に病んでいる私にどう対応すればいいのか。

 

心配した方が良いのかな?話聞いた方が良いのかな?ともしかしたら気を遣わせてしまっている人もいらっしゃるかもしれません。

 

これに関してはもちろん心配していただけるのは嬉しいことですが、無理には必要ないです。

 

ただ私がしてほしくないのは私にとって泣き面に蜂になることです。

 

今回も起きてしまいましたし、病んでる奴が何言ってんだと思われるかもしれませんがこれを言いたくてこの記事を作成したと言っても過言ではありません。

 

皆さんはネガツイをSNS上のTLで発見した時、どう対応していますか?

 

1.スルー

2.フォロー解除(B解・リム)又はブロック

3.心配する

 

主にこの3つに別れるかなーと思います。

 

3については上記で説明した通り心配してもらわなくても大丈夫です。

 

1については私も1派だと思いますし、良いと思います。

 

問題は2です。今回私に2のこと(リム)をした方が居ました。

 

私のネガツイは当たり前ですがtwitterで繋がりのある方のことは絶対に言いません。

 

本人のTLに流れてもおかしくない内容を流すのは流石に喧嘩を売っていると思いますし・・・。

 

つまり私以外の人からしたらある意味"自分には関係のないこと"ですよね?

 

自分には関係のないことで病んでいる人に嫌気がさしてリム・・・私には理解しがたいです。

 

そもそもリムってされて嬉しいことなのでしょうか?

 

別にリムられてもなんとも思わないという方なら多くいらっしゃるかもしれませんが、嬉しいと思う方はそう居ないと思います。

 

つまりリムーブは自分がされて嫌な事を他人にしているという事になりますよね?

 

SNSとは言え自分がされて嫌な事を他人にしても良いなんてことはありません。

 

しかもリムーブって言葉に置き換えると"私は貴方の投稿は見たくもないし反応もしたくないけど、あなたは私の投稿を見つつフォロワーの肥やしとしてフォローしててね"と言われているようにしか私は捉えられません。

 

病んでいるというだけでも精神的な不調を訴えているとだれでもわかるはずなのに、その上からフォロ解というのはあんまりなのではないでしょうか。

 

精神的不調を訴えている人への明らかな見放し行為・傷つけ行為は人を傷つけるのが楽しいと思っているのかとさえ思ってしまいます。

 

これが私が言いたかった泣き面に蜂というやつです。

 

 

Ⅱ.スルーしてください

 

TLに私やそれ以外の人でもネガツイをしてしまう時はあると思います。

 

不快に思われる方も居るかもしれませんが、その場合はスルーでお願いします。

 

最近某YouTuberも言っていましたね、「スルースキルが大切だ」と。

 

自分には関係のないことで傷ついている人に更に追い打ちをかけるようにフォロー外し。

 

これって他人を傷つけていることに変わりはないので、コメント荒らしと同じだと思いますよ。

 

 

*今後の対策

 
Ⅰ.フォロー時に気を付けてもらう

 

今後同じようなことが起こらないためにも予めフォローするとなったときにtwitterの私のプロフ内にあるリンク(地雷に項目のみ)を必読にします。

 

 

Ⅱ.フォローを外すときは必ずブロックにしてもらう

 

これもプロフに"フォローを外すときは必ずBでお願いします。"と記載しました。

 

B解は不可なので注意して頂きたいのですが、理由としては単純に一度合わないと思ってフォローを外した人から復縁を求められるのが不快だからです。

 

一度相手を不快にしてまでして切った関係は一生抱えて過ごすのが当然です。

 

また、自分の行動には責任を持つのが基本だと思います。

 

 

 

xia

今回は雑記について纏めました。

最後まで閲覧してくださった方には感謝ですッ

<(_ _*)>

次回の記事や他記事も読んでくださると嬉しいです、、、!

また、当ブログを応援したいと思ってくださった方は下記にある応援ポチをお願いします(*^^*)

TwitterInstagram[@xia_owo_q]もお気軽にフォローくださいねッ